UnityのWWWでHTMLのレスポンスを受け取る
このブログの存在そのものを完全に忘却していた....
最近はUnityを触ることが多い、扱いが非常に楽だがMonoのC#が通常と異なる部分がいろいろある。
WWWもその一つ。(というよりUnityにしか入ってない機能)
UnityではWWWで外部通信を行うのが一般的っぽい。
やりたいこと
- WWWクラスでHTMLのレスポンスを受け取る(text or image or audio)
準備するもの
- Unity4.xかUnity5.x
実践
便利なもので、これだけで取得できます。
ネットでは、非同期処理のためにコルーチンで処理を一旦返しているサンプルが多かったのでその通りにします。
レスポンスが帰ってきたらResponceAction(WWW www)が実行されます。
さらに有難いことに、レスポンス結果が画像だったなら何もしなくてもWWW.textureにテクスチャデータがすでに入っています、ナンテコッタイ。
結果
- 簡単、便利、親切
- タイムアウトは別に実装必要
以上